気温25℃ 水温19℃ 透明度8m 投稿 田中

アカゲカイカムリアカシマシラヒゲエビイロカエルアンコウジャパニーズピグミーこんにちは!
今日は曇り空でしたが海はベッタベタ、透明度も少し回復傾向で快適に潜ってきました!
そして明日はいよいよ大阪に向けて出発!
5月19日、20日大阪南港ATCホールで行われる『DIVING FES KANSAI2018』に出店します。
ご都合付く方は是非いらして下さいね(*^。^*)

先日、アカゲカイカムリが数匹住んでいるところを見つけました。
ピョコピョコしている動き、大雑把に切り取られたカイメンを背負っている辺りが個人的にツボで早く誰かに紹介したくてしたくて、今日やっと紹介出来ました!
ご紹介すると「かわいー」っていう声が聞こえてきて僕も嬉しかったです(^^♪
近くに綺麗なウミシダ、トサカもあって背景も良い感じです!

柏島では初めて見たアカシマシラヒゲエビ
ペアで居ます!
次から次にウツボもクリーニングされていますので良いシチュエーションで撮って貰えます。
個人的にも今、一番撮りたいエビです。

イロカエルアンコウも引き続きたくさん観察できています。
安定のピンクの子に安定のオレンジの子。
新たに樋口さんがカエルアンコウモドキも見つけてましたよー!
引き続き、カエルアンコウ祭り開催中です。

ジャパニーズピグミーシーホースも色んなポイントで観察できます。
ちょうど繁殖の時期でペアになっている子も見えてます
本日の写真はNさんに頂きました!
ありがとうございます!

週末は気合い入れて宣伝してきます(^^)v

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク