気温25℃ 水温19~20℃ 透明度8m 投稿 樋口

ホムラハゼガンガゼエビハダカハオコゼミナミハコフグ昨日から急に宿毛フェリーが止まり帰るのに大変だったお客さんや来れなくなったお客さんが居たりと残念でした( ノД`)シクシク…
せっかく紹介したい生物沢山いるのに~(T_T)
さらに6月1日から12日までドックのため欠航します。。。。フォトフェスかぶってるやんけーー!(`o´)
頼むわ宿毛フェリー。。。新しい船入れて~(;´Д`)

そんなこんなな一日の始まりですが午前二本潜って来ました。
最近見れてるホムラハゼ。。。
紹介するときは光に敏感なので赤いフィルターつけてる赤い光で紹介します。
なので初めての人にはわかりにくいかも(;^_^A
しかも創造してるより小さいです!
写真のように赤い感じのところに紛れているのですが分かりますかね??
この写真見て初めての人はイメトレしとってくださいww
ストロボはバチっと光らせて下さいね~♪
当たると綺麗なホムラが撮れます♪

この前色が凄く綺麗なガンガゼエビが居たので今日探しに行くと。。。いない。。。近く必死に探すと・・・!!
色フツーのヤツ居ました。。。探してたの君じゃなかったんやけど居たら撮っちゃいますよね~ww

久しぶりにハダカハオコゼミナミハコフグのチビが居てましたよ~♪
ミナミハコフグのちびはこれからですかね~(*’ω’*)
これは一眼の人からも初心者の方からも間違いなく人気(*’▽’)
ガンガゼの隙間を縫って隠れていくので中々難しいですがそれもまた面白いです♪

卵や幼魚などが楽しい時期が来ましたね~
浅場だけでも十分楽しめちゃいます~♪
ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク