気温25℃ 水温22~23℃ 透明度10m 投稿 関根

クマドリカエルアンコウクマノミ親子ゼブラガニ卵ツノザヤウミウシ雨続きますね。
7月になって2週間も経つのに水温なかなか上がらず・・・
週末潜ってたゲストさん、『ドライスーツが快適』言うてました(・_・;)
去年とかと比べても水温低いッスね。
ウエットスーツで潜る予定の方はインナーあると良いですよ~

久しぶりにクマドリカエルアンコウ登場です!!
少し大きめの子。3月頃に居た子が大きくなったのかな??
その子やったら、『久しぶりー!!』だね。

こないだもクマノミの卵アップしたのですが、ゲストさんが微笑ましい親子な感じで撮ってくれたのでまたアップしちゃいます(´艸`*)
子供たちが母ちゃん見てて可愛いですよね~
父ちゃん、母ちゃんもお世話に忙しそうでした。ガンバレ!ガンバレ!
出来るだけ生物のストレスにならないように撮ってあげてくださいね。

こちらも子育て中のゼブラガニ
お腹パンパンです。魚だけじゃなく甲殻類もベビーブームです(´-`)
普段よく見る生物ですが、頑張って子育てしてる姿見ると、撮ってもらいたくなるんですよね~

砂地で小さめのツノザヤウミウシやミズタマウミウシを発見!!やっぱ、ちっちゃいの可愛いな~
寒い冬に見るイメージですがこの時季にも見れるんですね(*’▽’)
まだ水温低いからでしょうか。
写真の一部は週末に来てたカズンズさんにお借りしましたー
ありがとです!!

これから夏に向けてゲストさんも増えてくるので、ログの更新は当分お休みなりまーす。
生物情報は”今日のベストショット”を見てくださいね!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク