気温25℃ 水温22~23℃ 透明度15m 投稿 塩木

アサヒハナゴイシリウスベニハゼケサガケベラygコナユキツバメガイこんにちは!
今日はカラッと晴れて
少人数でまったり潜ってきましたよー!!
昨日、緑だった海は
一晩にしてきれいなブルーに!!

今日は1本深場に降りてきました!
あーやっぱり深場おもしろい、、
ずっといたいと思うような生物尽くし♪
アサヒハナゴイとアカボシハナゴイが一緒に!!
いつもはもっと引っ込みやすいのに
バンバン泳いでて撮り放題でした♪
最後口開けてくれて、よっしゃー思ったら
ピント甘かったです。笑

岩場には、シリウスベニハゼやオオメハゼ、
ナガシメベニハゼなども♪
かなり寄っても、ライトを当てても
全然引っ込まず、正面からの間抜け顔(笑)

浅場の、オーバーハングの岩陰に
ケサガケベラのちっこいのが居て、
最後の最後に刺さりました(笑)
潜る前に、ゲストさんと、
水玉模様の魚かわいいですよね~って話をしたとこで
なんか余計かわいく見えました♪
まだ1㎝ほどで、止まることなく動き続けます。。
ベビーシーズンですので、
浅場の暗がりとかも要チェックですね♪

最後は、最近産卵で卵産みまくってる
コナユキツバメガイ
その名の通り、粉雪のような小さなドット柄♪
タマゴは、ふっわふわで綿菓子みたいです!
しかもキレイなサンゴの上で、沸いてるので
撮ってみました~~
タマゴだけで撮ってもメルヘンチックでしたよ(笑)

その他は、倉松さんがハナイカの赤ちゃん見てました!
ようやくハッチアウトの時期ですね~
後、2人で苦戦しながらも色々撮り方を試してみましたが
これは、成功したらまたUPしますね(笑)

今週末は、フォトフェスです!!
たくさんご来場頂く予定です!!
皆さま、お気をつけてお越しくださいませ( `ー´)ノ

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク