気温25℃ 水温22~23℃ 透明度15m 投稿 樋口 

ホムラハゼズグロダテハゼルリホシ台風の影響でうねりが少しありますが天気はめっちゃいいっす♪
ボチボチ梅雨明けですかね~ww
水中も少しうねりありますが生物は元気にしてますよ~♪
がんばって台風乗り切ってね~♪
ホムラハゼも今日ペアで出てたけどペアでは写真撮れず(^_^;)
でも一匹だとそこそこイイ感じに撮れたかな~♪
ずっと見てると色んなとこから出てたりしますがなかなか手前の方には出てこないので見たことない人に伝えるのは難しいですが柏島に来たら是非一度は見ときたいハゼですね~♪

ヤシャやヒレネジ、キツネメなどの砂地のハゼも元気になって来ましたよ~ズグロダテハゼも全然引っ込まずエビ付きで写真に撮れました♪
ちょっと地味目ですが写真に撮ると体のラインが金色っぽくて綺麗です♪
最後はヒメジの大群が来て引っ込んでしまいました。。。(^_^;)
砂地のハゼも写真撮ってたら何故かピンポイントで嫌がらせのように他の魚が来たりして引っ込めて行くことがあります。。。わざわざこんでも~~~(´-∀-`;)

チラホラ出だしてるルリホシスズメダイ
これからもっと増えてきますね~♪
今居る子は少し大きくなってきてますがまだまだ可愛いサイズ♪
タダこの個体かなり臆病で遠くで見る分には見れるのですが近づくと引っ込んでほぼ出て来なくなっちゃいます(^_^;)
撮るのは至難かも。。。
もっと撮りやすい子紹介出来たらな~がんばって探さないと(^_^;)
11号の進路が気になりますが潜ってきま~す♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク