気温25℃ 水温23℃ 透明度12m 投稿者 樋口

アケボノハゼ7月入りましたがまだ梅雨です・・・早く梅雨明けせんかな~
梅雨ですが午前中は晴れ間もあってダイビング日和でしたよ♪

明るかったからかアケボノアカハチハゼハゼがペアで出てました♪
ここのアケボノは全然引っ込む気なし(笑´∀`)
ハタタテハゼの方が撮るの難しいぐらいですww
水深も他の地域と比べて柏島のアケボノは浅いのでかなり粘れて、かなりよれるアジアコショウダイので、今までコンデジやからって諦めてたかたも是非挑戦しにきて見てください(^_^)/

浅場では最近アカハチハゼが出てきています。。。。こんな早い時期やったかなホタテツノハゼ ログ(o’ω’o)??
お客さんに紹介して撮ってもらってる間、近くを散策してるともう一匹♪
しかも少し小さめでヒレの色が黄色く可愛い個体でした(*^_^*)
こんなに綺麗やったんですね~♪
積極的に紹介していこ(笑´∀`)

アジアコショウダイの幼魚を見かけました♪
色んな幼魚が増えてるので楽しいですね(*^_^*)
コショウダイ系はその場をヒラヒラ泳いでるのが可愛いです♪
そんなにヒラヒラアピールしてて他の魚に食べられへんのかな~??
小さすぎる奴は普通のコンデジでは厳しいかな~(^^ゞ
お客さんの使ってるカメラを見て撮れるサイズを紹介していきたいです。見るだけでも可愛いので、やっぱりちっこいのも紹介しちゃうかもww

何気に砂地を徘徊しているとホタテツノハゼがチラホラと♪
最初はヒレ開かずじっとしてたのですが観察してるとカワハギが近づいてきたので引っ込むかな~って見てるとヒレたてて威嚇??して引っ込まず♪
お、こいつ引っ込みにくい奴やなって思ったのでゆっくり近づくとヒレを開きだしたのでその位置で止まって観察、少ししたら近づいて観察を繰り返すと超よれたww
でもより過ぎると身構えるのかヒレ閉じたままに(;^ω^)
って事でヒレ開く位置までゆっくり後ずさり(笑´∀`)
皆さんもゆっくり近づいてほどほどの位置で撮ってください(笑´∀`)

また更新していきます♪
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク