気温25℃ 水温23℃ 透明度15~20m 投稿 樋口 

ホムラハゼフリソデエビナガレモエビノウメア・ワリアンス最近見れてるや~~つ(笑)
少し深いですがオシャレハナダイの小さめの子がよく目につきます♪
小さくても綺麗な模様はあるので見る価値ありです(^^♪
その近くにスミレナガハナダイや色んなベラがいるので何本潜っても飽きないポイントですが一日に潜れる本数が決まってるので何回もはいけませんが(;´・ω・)

5月に入ってからホムラ運がいいみたいで4個体みつけれてま~す♪
1か所は去年から出てる所なので合わせて5か所ほどで見れてるので今年も高確率でホムラ紹介できるかも~!(^^)!
新たに発見した所はまだ一回しか見てないのであそこが定位置かはまだ定かではないのですが定位置ならめっちゃ見やすいところに出てくれてますよ~(^_-)-☆
居ついてくれてたらいいんやけどな~ww
ほかのポイントでも見つけたいですね~(≧ω≦ )プププ

いなくなったら見たくなるもんでフリソデエビが久しぶりに見れました♪
ペアでしかもヒトデもあったのでしばらくいてくれると思います♪
どこかのショップさんが見てるやつかな?
荒らさないように見ていきたいと思います(* >ω<)
こちらも久しぶり!!
ナガレモエビが海藻に上手に擬態してました|д゚)
写真撮ればとるほどなんかわけわからん感じになってきてしまい撮りながらプチパニックww
そうなったら一回諦めて違う生物撮ってみたりww
で、近くにいたノウメア・ワリアンス
寝っ転がって下からあおって強引に青抜き!!
ウミウシはわりかし思ったように撮れる♪
ほかにも数種類のウミウシさんにも出会えました♪

最近綺麗な海が続いてるのでこのまま綺麗やといいのですがね~ww
お客さんも少ないし海も綺麗やしホムラハゼも調子いいので平日すんごいお勧めですよ~(^◇^)
ほなまた~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク