気温25℃ 水温23~25℃ 透明度10~15m 投稿 倉松

アカボシハナゴイジョーフィッシュウミウシカクレエビナガサキスズメダイこんにちは♪
本日は気温も暖かくべた凪で
最高のダイビング日和でした(^^♪
暖かいというよりもう暑いです(笑)
蝉の鳴き声がかなり響いています(笑)
夏到来ですね(^^)

久しぶりにアカボシハナゴイ確認しに行くと
小さいのから大きいのまで3個体ぐらいが群れてました♪
近くにスミレナガハナダイやオシャレハナダイ
クジャクベラなどなどいつものように
賑わっていました(^^)
深いので粘り過ぎると大変なことに…(笑)

こちらは旬のジョーフィッシュの口内保育!!
凄く撮りやすい個体でかなり寄れました♪
少し卵が見にくかもしれませんが
じっくり目を凝らして見てみてください(笑)
たぶん見えてくるはずです!笑
その他にもキンセンイシモチの口内保育や
貝殻の中で卵を守るウバウオなど
このシーズンならではなので見逃せません!

少し前から見えているイッサイフシエラガイに
ついているウミウシカクレエビもまだ見えています♪
フシエラガイのラインがまたいい感じですね(^^)
甲殻類もフリソデエビやゴルゴニアンシュリンプ
ミクロプロステマ・タケダイの卵持ってる個体など
いい被写体がいっぱいいます(^^♪

スズメダイもナガサキスズメダイのチビや
アイスズメダイ、アオスジスズメダイ
浅場から深場のスズメダイがちらほら(笑)
そのうち樋口さんがオビトウカイでも見つけてくれますかね?笑

明日からまたゲストさんが増えますが
安全第一で潜ってきます!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク