気温25℃ 水温24℃ 透明度15m 投稿 小川

ピグミーシーホース最近の柏島の空は土砂降りだったり、めちゃめちゃ晴れたりと忙しそうです。今日はすこぶる天気も良く風もなくダイビング日和でした!!講習中のゲストさんも楽しそうです何よりです~。

みなさん大好きピグミーシーホースです!自分は真正面からの見たのは今回が初めてだったのですがちょこんとしててかわいいですね~。自アケボノハゼ分がいつも行くうちわには今のところ百パーセントの確率で居てくれるので助かってます(笑)一生動かないで欲しいですね~(笑)

続いてアケボノハゼ!!いつ見ても鮮やかな色で綺麗です。まだまだ探すのに苦労するこの子ですがその分見つけたときの感動は半端ないです!この子を紹介できたら自分的にはかなり満足ですね(笑) もっとうまく探せるようにガンコガネスズメダイバリまーーす。

岩の間で1匹でフワフワしてたコガネスズメダイの幼魚です~。ちっちゃくてかわいいですねえ~。撮影してる間は大人しくしててくれました~。いい子でした!!最近、幼魚のうちは可愛くても大人になると地味な感じになってしまう種類が多いな~と思っているんですけど、この子もそのうちの1つなんですかね~~。

ケブカキンチャクガニなんと柏島で確認されたのが今回で3回目だという超激レア生物のケブカキンチャクガニを柏島に来て1ヶ月ちょっとの自分が見てしまいました!!!かなり珍しいということもあり皆さん大興奮でしたね~。自分が想像していた姿よりもずっと可愛かったです(笑)もっとモジャモジャしていると思いました(笑)

まだまだ毎日新しい生物の勉強中です!!最近は紹介できる生物の幅が少しづつ増えてきて嬉しい限りでございます。また自分の番がきたら更新しますね~。それでは!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク