気温25℃ 水温24℃ 透明度15m 投稿 樋口

ボロカサゴヒレボシミノカサゴヒトデヤドリエビSPボンボリイロウミウシ ちょっと天気が悪いとドライで快適かも。。。 天気いいと陸上はドライでは暑い。。。ん~~ウエットで行こうかドライで行こうか、なかなか難しい季節になって来ましたね~(^^ゞ  水中は生物も多くめっちゃ楽しいです♪

昨日ガイド仲間にボロカサゴの情報を教えてもらい本日探しに行くと水中で違うガイドの先輩にあっちにボロおるよ~って教えてもらいました♪
沢山の方に助けてもらい大変助かっております┏O)) アザ━━━━━━━ス!
かなり前に居たやつみたいで少し大きくなりかなり独特な色になってましたww
教えてもらわんかったら海草と間違えてスルーしそうなぐらい擬態上手♪

カサゴつながりでヒレボシミノカサゴ
いつも何故か可愛いサイズ♪ 可愛くないサイズよりは全然いいからええね~♪
ヒレをひらひらさせてかわいい(*^_^*)
動画で撮っても可愛いかも♪
でもいつも岩のすき間とかに隠れてるので可愛く撮るのが難しい。。。(^^ゞ

ヒトデヤドリエビ紹介しようと思ったら。。。ん??なんか違う??
手足に赤い点々付いていて綺麗なエビでしたよ~(^_^)/
ヒトデヤドリエビSPかな? ヒトデヤドリエビとは全く関係ないのかな?
ん~わからんけど綺麗やからそれでいいかww ヒトデも侮れないっすね~♪
まだまだいつも見てるところにも似てるけど違う生物がいたりもするかもなので一から見直ししていかな~♪

自分の中でブームな撮り方でお客さんにもウミウシを紹介しようとしたのですが探せばさがすほど中々いいサイズのウミウシが見つからず(^^ゞ
ようやく見つけたボンボリイロウミウシ
ちょこんと覗いている感じが可愛い♪ しか~もよく見るとカンザシにコペついてる?
見逃してた~~(´-∀-`;)
カンザシも侮れんww  見るとこいっぱいで目疲れる~~~ww
後4つほど目が欲しいww
ほなまた~ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

カテゴリー: LogBook パーマリンク