気温25℃ 水温24~26℃ 透明度10m 投稿者 遠藤

カエルアンコウモドキ毎日潜ってますよ~!!
ログ更新できてないですが(^-^;
透明度は若干濁り気味ですが、そこはベストシーズンの柏島!!
色々出てますよ~^^

まずはカエルアンコウモドキ!!
呼ばれたので、行ってみるとモドキの姿が!!
セアカコバンハゼ久々に見ました~^^
そしてデカイ!! 船の上に上がっての一言が
「ゆでタマゴみたいやったぁ~」
だそうです(^-^;
けど、モドキはモドキ!! 存在感抜群でしたよ!!

浅場ではセアカコバンハゼが居ますよ!!
イバラタツぱっと見、サンゴの外側まで出てきてて撮りやすそうな感じだったんですけど、
結構皆さん悪戦苦闘しております(^-^;
ん~、そーかー。撮りにくいかぁ~。
やっぱ、水深1~2mってのがネックでしょうか。
こいつを狙う時は少しウェイト重めでも良さそうですね(^-^;

だいぶ前に見つけたイバラタツですが、まだ元気に居てくれてます。
よほど居心地良いのか、もう1か月以上になるかな??
結構長く居てるのに、そんなに大きくなってないような気もします^^

さぁ、週末は飛び石の連休ですね~!!
ホムラ様の活躍に期待しよ~っと。。。

カテゴリー: LogBook パーマリンク