気温25℃ 水温25℃ 透明度10-15m 投稿 塩木

カシワベニハゼガンガゼエビヒメサンゴガニSPフトスジイレズミハゼこんにちは!
今週から、平日はゲストさんの数も少なくなってきました~
秋晴れで暖かく、まったりとしております♪
今日は約3か月ぶりのログ!
ひっさしぶりにカメラ持って入ってきましたーー!!

1本目は深場へ!!
やっぱり深場はワクワクしますねー
実は初めて見た、カシワベニハゼ
目元がキレイすぎる! ちょっと間見とれてしまいました~
そんな時間ないけど!笑
しかもクルクル寄生虫付いてるよ(笑)
この周りに目移りしそうな生物も、いっぱいです♪
平日の少人数の時は、行けるかも?です(^^)

ガンガゼエビのペアも、固定ネタとして見られています!
小さな脚で、器用にガンガゼの針に
しがみついて離れません、、
針に被らないよう、タイミング命です(笑)
ガンガゼメルヘン狙うのも、なかなか難し~~!

浅場のエダサンゴの隙間には、サンゴガニSPやその仲間が♪
正直言って、サンゴガニ系に興味がなかったのですが…
よーみたらカワイイ!!ってなりました。
今までスルーしてごめんよ。。笑
今日は濃いグリーンのサンゴが、森の中に居る風に♪
目つきはあんまよくないですが・・
ぶさかわ好きの方、一度撮ってみてください(笑)(^ω^)

たまたま居たフトスジイレズミハゼのチビ♪
暗がりが好きで、ライトをがっつり当てられないですが
後で写真で見ると、かわい~!!
こんな困り顔してたんやね・・・

ウミウシも続々出てきましたし、
水温もまだ25度キープですので、砂地のハゼも狙えます。
去年のこの時期の水温は、22度だったようで、
やっぱり今年は水温高めですね!!

時々、北西の風が吹く季節にもなりましたので
陸での防寒お忘れなく!!
今週末もたくさんのゲスト様、お待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク