気温25℃ 水温25~26℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

イロカエルアンコウ台風来ます!!
連休じゃなくて良かったぁ~、けど平日来る予定だった方すいません(>_<)

今日は浅場のうねりもそこまでなく、透明度も良くて潜りやすかったですよ!!
ここから一気に来るんでしょうね~^_^;

ホホスジタルミまずはイロカエルアンコウです~!!
台風前に見つかっちゃいましたぁ~。けど、この水深なら大丈夫よね??
きっと台風明けにも元気な姿を見せてくれるはず!!
楽しみにしといて下さい♪

ホホスジタルミも久々に見たんですけど、最初見ルリホシスズメダイつかった頃よりもずいぶん大きくなってました(*`ロ´ノ)ノ
しかし全然逃げなくて撮りやすい子でしたよ!!
むしろカメラの方に向かって泳いでくる勢いでした(^^ゞ
今が良いサイズなので是非撮りに来て下さいね♪

ルリホシスズメダイの可愛いのも浅場に居てましガルゴビーた!!
まずは観察!!動き方を見て撮りやすいポジションを探します。
大体同じところをグルグル回ってるので、最初は動き方を見るのをおススメします。
それでも動きが速いので、難しい^_^;
でもそこは頑張って下さ~い!!

最近、流行りの??ガルゴビー!!
まだ自分で見つけた事ないんだよね~、皆良いなぁ~。。。
なんて思いながら、キザクラハゼを撮影してました。
そのまま砂地を移動してると、少し先に黒いハゼが!!しかもホタテじゃない!?
初ガルゴビー発見です (笑)
しかしそんなベタなドラマみたいな展開あり??
2枚で引っ込みましたよ(>_<) ヒレも開かず。。。
この前も菊池くんが見つけてたし、少しずつ繁殖していってるのかな??
そのうちホタテツノハゼ並みに見れるようになったりして~♪楽しみ!!

ではではこの辺で~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク