気温25℃ 水温26℃ 透明度20m 投稿 遠藤

イレズミハゼ属の一種カクレモエビ属の一種2ツキチョウチョウウオアカボシハナゴイ昨日までめちゃくちゃ寒かったけど、今日は汗かく程の良い天気!!しかも何だか透明度もアップしちゃって、水温もアップしちゃって。。。
そんな事書いたらまた週末のお客さんから、「えぇ~」って言われるんですけどね(>_<) でも事実ですから!!ダイビングあるあるです!!!

まずは最近お気に入りのイレズミハゼ属の一種です~!!
何かここの子、顔の模様がすごい綺麗ですよね!!
って事で他の写真と比べると、他のはアゴから撮った写真が多いため頭の模様が入ってない事が多いようです。
普段はもっと岩の隙間に居るので、なかなかこの角度で撮れないみたいですね。この子の場合、全身出てるから頭の模様が出やすいみたいよ~。結構おススメ^^

少し前に発見して喜んでたカクレモエビ属の一種2
久々だったから嬉しかったんですけど、今日はなんだか沢山見つかって喜び半減(^-^;
っていうのも、久々に後浜の超浅場を攻めたんですけど、宿主のイワスナギンチャクが沢山あったんです。で見てみると、あっちにもこっちにも付いてました~♬嬉しいような悲しいような。。。でもここに来ればいつでも見れそう^^

そして超浅場を攻めてた時に出会ったツキチョウチョウウオ
大きい個体でペアだったので、一際目立ってました。水中で名前が出てこなかったんですけどね~(^-^; けど、レアものオーラが出てたので、紹介はさせてもらいましたよ^^

アカボシハナゴイも元気でしたよ~!!
ベストショットには載せてたけど、ログには載せてなかったのでアップしまーす^^

何か10月の連休終わったけど、生物まだまだ面白いしもうちょっと頑張りますか??
予約いつでもお待ちしておりますよーーーー^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク