気温26℃ 水温18~19℃ 透明度5~8m 投稿 樋口

スミレナガハナダイゼブラガニイナズマヒカリイシモチボロカサゴ快晴ベタ凪、最高のダイビング日和り!!
ただ。。。透明度がヤバイっす(;´・ω・)
緑茶の中潜ってる感じになりますね~
深く行ったら綺麗かな~って深場の魚見に行ってきたのですが下に行っても微妙でしかも暗い。。。

暗い水中でも魚は輝いてました( ´∀` )♪
スミレナガハナダイがいい色出てましたよ~
暗いおかげで黒抜きしやすい、暗くてもいいこともあるもんだ(笑)

近くにイイジマフクロウニが転がってたのでコールマンついてないかな~って見たのですがゼブラガニばかり。。。
でもウニが綺麗なので撮っちゃいますww
ゼブラガニ撮る水深じゃないんですけどね~(;^_^A
もしかしたらまだコールマンも居てるかもしれませんね~♪

イナズマヒカリイシモチの口内保育も始まってますよ~♪
パンパンまではまだなってないですがこれから卵が楽しい季節♪
他の魚の求愛行動も観察できるので写真撮らない人でも面白い行動が観察できます(^_-)-☆

ボロカサゴもまだ居てくれてます♪
本日は金色と茶色の2個体確認できました(*’▽’)
100㎜マクロでは全体撮るのが大変なので目と皮弁が綺麗だったのでそこのアップを♪
最近よく動き回ってるのでいつまで見れるかはわかりませんのでお早めに~ww

本日はフリーでカメラ持って潜ってきたのでextraも更新したのでそちらも良ければ見て行って下さい♪
ログは王道でいったのでextraほちょっとマニアックな写真になってますが。。。ww
ほなまた(@^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク