気温26℃ 水温19~23℃ 透明度15m 投稿 倉松

サクラダイ ハナヒゲウツボ スジオテンジクダイ ミクロプロステマ・タケダイこんにちは♪
梅雨なんでここ最近毎日雨が降っている
高知県ですが、今日は午前中はどんよりと
していましたが、午後からは晴れ間が見え
一気に暑くなりました(^-^;
海の中に入るとはじめは気持ちよく感じます(笑)

ここ最近あまり深場へ行ってなかったので
久しぶりに降りてきました♪
サクラダイの幼魚やアカイサキの幼魚
フチドリハナダイなど目移りしまくるほど
賑やかでした(笑)
ベニハゼも多いので時間が足りないです(*_*)
深度が深いので、状況が良くないと
いけないと思いますが…(笑)

今年は少し遅めですがやっと
ハナヒゲウツボもちらほら見えています♪
シーズンになると多くのリクエストを頂く
人気者ですね~♪
今年も色んなポイントで観察できるのでは
ないかと思います(^^♪

生態シーズンということで
イナピカの口内保育探すも空振り…(笑)
なんでスジオテンジクダイの口内保育を…(笑)
浅場なんでじっくり観察できますので
是非こちらの方も、撮ってあげて下さい(*´ω`*)
イナピカの口内保育も見つけておきます….

卵つながりでミクロプロステマ・タケダイの抱卵してる個体♪
なんとなくスベスベのSPでもいないかなと
探してたら出てきました(*´ω`*)
サンゴヒメエビなんかも最近抱卵してる個体を
よく見かけますので、居たら紹介しちゃいますね♪

土日はガイドなのでしっかり潜り倒してきます(^^♪
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク