気温26℃ 水温21℃ 透明度8m 投稿 樋口

ナガシメベニハゼハチジョウタツサガミツノメエビイナバミノウミウシ本日の柏島は天気よく半袖で過ごせます~♪
でも水中は少し寒いのでドライかな~。。。
ロクハンやスキンのスーツなら頑張れますが5㎜のジャージだといけなくはないですが冷えます(^_^;)
せめてベストかフードがほしいですね~

少し深い所にいるナガシメベニハゼ
普段はすぐ引っ込むのですが縄張り争いをしてるのかカメラ気にすることなくずっと喧嘩してました。
ヒレがぼろぼろの子もいるのですが寄って目にクローズすれば気になりにくい♪

普段は壁についてる事がおおいハチジョウタツ
最近同じ子が小さめの岩の周りでうろうろしてるのでとても撮りやすい♪
いつまで居るかわかりませんがしばらく居てくれるはず。。。
でもお客さんがおらん(;^ω^)

フリソデエビは最近見てませんがサガミツノメエビなら数個体居るのでたぶん紹介出来ます♪
初めて見る人はなにがどーなってるのかわからないかも知れませんが撮って拡大すると意外に綺麗な模様が入ってます♪
ただ砂と同化しやすいのでなるべく目線をさげて撮ってみてください♪

ウミウシも色んな種類見れてます♪
ウミウシはほぼ出たとこ勝負なのでなにが見れるかはわかりませんが(^_^;)
今回はイナバミノウミウシが居てました♪
自分の好きなウミウシの上位に入ってますミノの形と大きさが可愛い♪

ほなまた更新していきます~
(o’д’)ノ☆゚。+。See You Again。+。゚☆ヽ(‘д’o)

カテゴリー: LogBook パーマリンク