気温26℃ 水温21~22℃ 透明度15~20m 投稿者 遠藤

クマノミ今日も青い海で気持ちいいぞぉ~!!
このままの調子で週末まで持ってくれ~^^
雨続きでジメジメしておりますが海の中はきれいさっぱり爽快でございます!!
梅雨の時季こそダイビング♪

最近やたらと卵が目立っております!!
まずはクマノミの産卵です。岩にお腹をこすりホムラハゼ付けていたので、もしかすると!?と思って近づくとやっぱり産卵中でした!!
ラッキーなシーンに出くわしました^^ 何とか産んでる瞬間を撮ってやろうと頑張ったのですが、これが精一杯です^^;
ものの20分位の間でみるみる間に卵畑が完成しました♪

ジョーフィッシュなかなか良いシーンに出くわして幸先良いなぁ~と思っていると、ホムラもひょっこり顔を出してました!!
今日はホムラ撮るつもりじゃかったんだけどなぁ~とか贅沢な事を考えながら、パシャパシャ撮らせていただきました(^^ゞ
意外と狙ってない時の方がおいしい思いしたりするんですよね~^m^
ミナミハコフグ
少し前から目をつけてた口内保育しそうなジョーの様子も見とこうと思って行ってみると、巣穴が10cm位近づいてる~!!
これは確実に産卵する気マンマンでしょうなぁ~。
今日はまだしてなかったけどあと1週間くらいかかるかなぁ~。
他にも一応確保してるけど少し深いし、この水深でやってくれたらベストです(^^♪
口内保育始まったら載せますね~!!

他にもミナミハコフグの幼魚がちらほら増えてきたかなぁ~。
夏に見るよりも可愛いサイズなので、萌えますよ^^
幼魚好きな方は是非~!!

ではこの辺で~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク