気温26℃ 水温21~23℃ 透明度5~8m 投稿者 菊池

イロカエルアンコウ今日の朝イチ潜りに行ったチームに聞いてみると、透明度が3~5mくらいで水温も低い・・・
って話でした(>_<)
台風がとんでもない置き土産を残しやがった~((+_+))
いろんなことを覚悟して潜りに行ってみると・・・
水温は23℃だったけど、透明度はポイントにもピグミーシーホースよるんだろーけど5mくらいはある感じ(^^ゞ
思ってたよりは若干見えてたので一安心(笑)
昼くらいには透明度が5~8mくらいまで回復してくれました!!
透明度3mやったら明日からどーしよーかと思いましたよ・・・(@_@;)

久しぶりに黄色いイロカエルアンコウを見ることキザクラハゼができました!!
サイズはちょっと大きいですが、まだまだキレイな個体でしたよ(^^ゞ
この色のイロカエルアンコウってなかなか出ないレアカラーなので、いるうちにどーぞ♪♪
カワイイですよ~☆

柏島といえばピグミーシーホース!!
イソバナガニいつ見てもカワイイしリクエストの絶えない人気者です(^。^)
水深は30mくらいとちょっと深めなので、あんまり粘りすぎちゃダイコンが悲鳴をあげますよ(笑)
正面ぎみに撮ってあげると可愛さが2割増しです(*^_^*)

今日はスジクロユリハゼのリクエストがあったので、深場に行ったのですが・・・
水温が低くてほとんど出てない(>_<)
でも、普段あまり紹介しないキザクラハゼやクロエリカノコハゼは結構出てたので撮ってもらいました♪
この金色のラインがめっちゃキレイでしょ!?

かなり浅場ではイソバナガニのチビをたまたま発見したので、揺られながら撮ってもらいました(^^ゞ
僕はこのイソバナガニ見つけるのめっちゃ苦手です(笑)
特に小さいやつは最強に擬態名人です(>_<)
みなさんも浅場でイソバナ見つけたら、このカニ探してみてください(^。^)

明日はもう少し透明度よくなってくれてるといいのですが・・・

カテゴリー: LogBook パーマリンク