気温26℃ 水温22~23℃ 透明度10~15m 投稿 樋口 

ホムラハゼマルスズメダイイナセギンポテヅルモヅルエビ昨日大雨により横の地区の一部が土砂崩れにより、色んな回線が切れてたのですがネット回線は復活いたしました~(;^ω^)
ご迷惑お掛けしました┏○ペコ
で、本日は曇りのち晴れといった天気で午後から晴れ間ものぞいています(^^♪
水中は昨日は驚くほど透明度回復しましたが今日はまた微妙な感じ??
水温も上がったり下がったり安定してませんね~(´-∀-`;)

昨日急に水温上がったからかホムラが色んな穴でお祭りしてましたww
ゆっても明るいライトで照らすことは難しい魚なので赤いライトで照らして紹介させてもらってます。。。
初めて見る方には姿が見えてても認識しにくいかもしれません。。。
ですが秘密兵器を導入しましたのですこしわかりやすくなっていると思います(笑´∀`)

他にはマルスズメダイの小さいのやイナセギンポの小さいのなど可愛いやついっぱいになってきてます~♪
ウミウシも少ないですがちらほら見れてますよ~(^_-)-☆
今日はシロミノウミウシが居てヘコヘコ動く姿が可愛かったです♪
新しく遠藤君がフリソデの小さいの見つけてました~♪
しばらく居てくれるといいですね~♪
今一匹なのでペアになってくれればww

なぜか浅場に転がってるテヅルモヅル。。。
しかも巨大ww
このサイズになるとほぼテヅルモヅルエビが住んでますねww
ずんぐりむっくりしてて以外に可愛い。。。と、僕個人の感想です(≧ω≦ )
撮影するときはテヅルモヅルをちぎらないようにやさしく見てあげてください。。。(;^_^A

これからの時期ほぼ潜ってるので手があいたら更新していきま~す♪
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク