気温26℃ 水温23℃ 透明度8~12m 投稿者 遠藤

アオサハギ今日は朝から雨。。。今回は雨男さんが来てたのでしょうがないかぁ~。
雨男さんが帰った昼からピーカンになりましたが…^^;
でも波も出てきたし、ちょうど良いタイミングで潜れましたね^^

まずはアオサハギの幼魚~!!
カンムリベラウミシダやオドリカラマツ、ムチカラマツなど等、色々な所に隠れてます。
なので色んな背景で撮れるし、このクリクリな目^^
可愛すぎるでしょ~!!
あ~、撮りたいなぁ~。こいつら大好きなんですよね~♪

イロカエルアンコウカンムリベラの幼魚です!!
成魚になるといかつくなるんですけど、幼魚は綺麗な色してますよね~!!
見かけると紹介するんですけど、逃げる逃げる。。。
今日は結構うねりあるし大変でした^^;

イロカエルアンコウです!!
中くらいのサイズですが、居たり居なかったり。。。
一体居ない時は何処に隠れてるんだろ。
見つけれないサイズでは無いんですけどね~。
でも今イロカエルアンコウ少ないので、貴重な存在です^^

明日は少し波が残りそう…。
過去ログを見てたら丁度1年前は、ホムラが元気だったみたいですね~。
天気も良い感じで雨が続いてるし、そろそろ出てくるか??
期待したいですね~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク