気温26℃ 水温25℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ホウセキカサゴ ホウセキホンヤドカリフリソデエビスジクロユリハゼ台風大接近の今週末。。。
ギリギリまでひやひやしましたが、何とか出港することができました^^
しかし、こんだけ台風が近くにあるのに潜れる海って最強なんちゃう??

まずは、ホウセキカサゴの幼魚です~♬
いやぁ~、すごいっすよね~!! ボロの幼魚の次はホウセキの幼魚かぁ~!!
偶然近くに居て教えてもらいました^^ ありがとうございます♪
まだまだ小さいので十分マクロで狙えるサイズでしたよ~!! しばらく居て欲しいのですが。。。んー、厳しいかなぁ~。
今回見れた人はラッキーでしたね~!!

ホウセキ繋がりで、ホウセキホンヤドカリです~♬
その名の通り綺麗なヤドカリの仲間です~!!
赤い斑点がちりばめられてて、とてもオシャレなヤドカリですね~!!
ヤドカリ好きな方も是非お越し下さ~い^^

そして久々にフリソデエビも居ましたよ~!!
これはゲストのNさん発見♪ ナイス発見!!すごいよね~^^
まだ大きくなる前で可愛らしいサイズですよ~^^
何回見ても綺麗なエビです。
ヒトデもむしゃむしゃ食べてたので、このまま居てくれるような気もします。

久々にスジクロユリハゼも出てたようです^^
最近全然見に行ってなかったんですけど、ちゃんと居るんですね♪
このハゼのヒレを広げた瞬間、ほんと綺麗ですね~!!
水温も暖かいのでハゼもだいぶ狙いやすくなってきました!!
ハゼ好きも集合ですよ~!!

しかし今週末も無事に潜れて何よりでした^^
皆さん台風接近してるのに来てくれてありがとうございました!!
あとはライトが出てくるのを祈るのみですね(^-^;
また更新しますね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク