気温26℃ 水温25℃ 透明度10~15m 投稿 遠藤

ホムラハゼボロカサゴエナガカエルアンコウアザミカクレモエビ

久々にログを更新させていただきます^^
海の日の3連休も終了しました~♬
しかし一気に皆が帰っていって少し寂しい気もしますね(T_T)
また柏島に帰ってきて下さいね~!!

この3連休いきなし海に入ったんですけど、水温も透明度もまずまずで快適に潜れましたよ~!!
久々に潜って思ったのは、やっぱり柏島の海は最強ですね~!!
レア生物だらけやん!!これ、改めて思いました^^

まずは、ホムラハゼーーーー!!
すごいなぁ~!!3連休ずっと出っ放しやったんちゃう??
って言うくらい毎日誰に聞いても出てました!!
ホムラハゼ撮りたい人は是非出てるうちに潜ってね~!!
そして、人気過ぎて午前中にはもう潜れなくなってしまうという…。
民家下入れなかった方々、すいませんでした(>_<)
またリベンジお待ちしておりますね~!!

そして、連日ログにアップしてますがボロカサゴの幼魚です!!
台風にも負けず、3連休大活躍でした~♬
ド派手なボロカサゴの成魚は有名ですが、幼魚の控え目な事!!
そしてこのレア感、良いですねーーー!!
復帰してこれ見て、さすが柏島!!って感じがしました^^

でもカエルアンコウ少ないなぁ~って思ってたら出ましたよ~!!
真っ白なエナガカエルアンコウです♬
カエルアンコウ少ない時期にこれは貴重です!!

そして、何やらアザミカクレモエビも居たみたいですね~!!
これ、フィッポリテコメンサリスですよね~??
って聞いたら、名前変わったらしいよ~!!ってオーナーに言われました(>_<)
いやいやぁ~、全然あかんっすわ~(T_T)
勉強しなおし!!

色々ありましたが、何とか3連休無事に終了したなによりです^^
これから頑張っていきますんで宜しくです~♬

カテゴリー: LogBook パーマリンク