気温26℃ 水温25℃ 透明度15~20m 投稿者 樋口

ミドリリュウグウウミウシジョーフィッシュナガサキスズメダイホムラハゼ梅雨明け~たぶん(笑´∀`)
それぐらい久しぶりに超イイ天気っすヽ(・∀・)ノ―♪
海入ってても気持ちいいですね~夏本番ですよ~♪
浅場は珊瑚が多く日が射してるとキラキラと綺麗なのでワイドでも楽しめそうです(^_^)
浅場が温かく綺麗だったのでフラフラしてるとはじめて見るウミウシに出会いました!(^^)!
久しぶりに図鑑見たけど名前わからず。。。トラパニア系の誰かさんかなww
一人テンション上がりましたね~お客さんとの温度差。。。(^^ゞ
ウミウシ大好きな方達なら一緒にスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イって盛り上がれたと思うのにな~ww でも写真なし。。。。゚(PД`q。)゚。
幻のウミウシになってしまいました。。。・゚・(。>д<。)・゚・
まーこの季節ウミウシ少ないので中々ウミウシメーンで潜るのは難しいですが。。。それでも1ダイブで4種ゲット!!(σ´∀`)σ
写真はミドリリュウグウウミウシの子供♪

まだジョーが口内保育がんばってくれてます♪
今シーズン何回目でしょうか??
もう数えきれんぐらい、ハッチアウトしてはすぐ産卵してまたハッチしては持って・・・
この前なんてハッチした次の日には持ってた。。。(^_^;)
イヤーこのジョーのパパさんめちゃ頑張ってるな~ww
まだ持ってそれほど経ってない卵なのであと10日ほどは見れそうです♪

ナガサキスズメダイのチビが至る所に!!
ガンガゼバックで撮れるところがあればガンメルでバシッと撮ってほしいですね~♪
でもスズメダイの青って撮るの難しいんですよね~(^^ゞ
そこは悩んで下さいww
悩んで思い通り撮れた時は達成感があるはず。。。ww

本日も無事ホムラハゼ見れました♪
今まで見てる穴がだんだん見やすくなってきてる。。。写真撮る人やその時見たい人にはいいかもですがホムラにしてみれば隠れるところがなくなって来てるので居づらくなってどっかいかんか心配です。。。居なくなったらもともこもないのでなるべくそっと見守りたいっすね(^_^;)
また台風で悩まされそうな週末ですが、どうにかがんばっていけたら潜りたいですね~(^^ゞ ほなまた~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク