気温26℃ 水温25℃ 透明度20m 投稿 樋口

イチモンジハゼハナゴンベカミソリウオルリホシスズメダイ本日の柏島は風が吹く予報でしたが思ってて程吹かず天気も良くダイビング日和になりました♪

いろんなベニハゼが見れてます♪
少し深い所ではダイトクやオニ、カシワ、カタボシ。
少し上がるとシリウス、ナガシメ、オキナワ、オオメなどベニハゼだけでもじゅぶん遊べそうです♪
そんな中、写真はどの水深にでもいるイチモンジハゼ
普段は沢山居るので紹介しないのですが今回のはまだ体が透けてる幼魚サイズ♪
あまり見ないステージだったので紹介しちゃいましたww
大きくなっても紹介はあまりしないですが寄ってしっかり撮れるとキラキラしていて綺麗なハゼです(^_-)-☆

結構前に紹介してたハナゴンべ。。。
少し成長して少し深い所に移動してました(;^_^A
もう少し浅い所に戻ってきてほしいな~ww
後ちょっと小さくなってくれたらな~って無理か!!ww

浅い所ではカミソリのペアを教えてもらいました♪
色がピンクと淡い紫と白を足して割ったよーな(結局何色??ww)
写真見てもらったらわかる綺麗な色でした♪
ニシキフウライウオの白いペアも見れてます♪
どちらも綺麗な個体なので居るうちに~(^^)/

久しぶりにルリホシスズメダイのチビが居たみたいです♪
倉まっちゃんが見つけてました、
今年はルリホシ少なかったですね~(^_^;)
だいぶ遅れてこれから出てくるのかな??
いっぱい出てこーい!!

そろそろドライに切り替えの季節です。
天気が良ければウエットで行けますが寒がりな方はドライにしてくださいww
これからの平日はのんびり潜れるのでお勧めです~~♪
今日は自分はNIKIさんとマンツーだったのでログの画像はNIKIさんにもらってます~(人”▽`)ありがとう☆
ほな(o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ

カテゴリー: LogBook パーマリンク