気温26℃ 水温26℃ 透明度20m~ 投稿 遠藤

ニシキフウライウオオオモンカエルアンコウホムラハゼヒメヒラタカエルアンコウ台風後の週末!!
透明度いまいちかなぁ~とか思ってたら、
めちゃくちゃ青かったです^^

まずは~、ニシキフウライウオです~!!
今回の台風で飛ばされて来たんやと思います~^^
台風後はこうゆう楽しみもありますよねー!!
トサカに付いてて、めちゃくちゃ雰囲気が良いです♬
サイズも5㌢位かな??可愛いですよ~!!
このニシキフウライ、ショップスタッフさんが見つけてくれました!!
しかも滅多に見つけない人が!!ありがとう!!

黄色いオオモンカエルアンコウも見つかってます~!!
結構でかいけど、この色合いが良い感じですよね~^^
大きいんやけど、写真うつるとそこまでに感じないですね。
カエルアンコウ少ないからこのまま居て欲しい~。

今週末はホムラハゼもボチボチ元気でしたよ~!!
雨やったからかな??
この時季にしては、珍しく見れた人が結構居てました♬
でもホムラ盛りの6月に比べると若干臆病…(^-^;
全身バッチリ撮れた人も居れば、後姿しか見れなかった人も居たり。。。
なかなか全員同じようにはいかないですね(>_<)

ヒメヒラタカエルアンコウも健在ですよー!!
いつも同じ網の中に住んでるんですけど、この前行ったらきれいさっぱり網がないっ!!!
ってなりまして。網を移動させて、浅場に持って行きたかったんかな??
もし同じ柏島のガイドがそんな事してるんなら、止めて欲しいですね。
他のガイドはそのせいで迷惑してるわけですから…。
でも、無事にヒメヒラタカエルアンコウは違う場所に居ついてくれてましたよ^^
良かった~♬

大雨が降った週末でしたが、雨水が入ることもなく綺麗で快適な週末でしたよー^^
また更新しまーす!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク