気温27℃ 水温19~20℃ 透明度5~8m 投稿 塩木

スジクロユリハゼジョーフィッシュアオヒゲヒラホンヤドカリセンテンイロウミウシこんにちは!
今日もゲストさんと一緒に潜ってきましたよー!
日中は、27度くらいまで気温が上がり
ボートの上でドライスーツを着るくらい、、汗が(笑)
陸ではかなり暑くなってきました!
でも、水中は19~20度で温度の差がすごいです、、

深場のスジクロユリハゼやアケボノハゼ、ホムラハゼも
出てくれていましたよ~♪
20メートル代の浅めの所にも、
スジクロ出てたみたいです!
深場に下りたら、ちょっとは透明度ましでした(;^ω^)

途中で、目が合ったジョーフィッシュ
もうじき、口内保育の時期ですかね~
イシモチ系の口内保育始まってるみたいですよ!
この、上目遣いな目が、かわいすぎますね~~

個人的に好きな、アオヒゲヒラホンヤドカリ
特別、珍しいヤドカリではないですが、
目と目の間の触覚の色、オシャレじゃないですか?笑
オレンジとブルーのボーダー柄♪
この子見るたび、昔こんな柄の靴下もってたなぁ~
って思い出すんです(笑)
春らしい海藻と、今日のこの透明度で
緑っぽい感じにしてみました(^_-)-☆

ウミウシも、ちらほらと♪
かわいいサイズのセンテンイロウミウシが♪
なんとなく、甘そうな色あいですよね。。
ちょっと背景もかわいい色味にして、遊んでみました♪
あとはフリソデエビのチビや、ヨコシマエビなど、、

全体的に、グリーンな海ですが
はやくいい潮入ってほしいですねーー!!
今週末も、気合入れて潜ってきます( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク