気温27℃ 水温19~21℃ 透明度10~12m 投稿 塩木

フタイロハナゴイオニベニハゼオグロベラツキノワイトヒキベラこんにちは!
今日もゲストさんと一緒に潜ってきましたよ!
平日も、ちらほらご予約いただいております!
透明度はまた少し濁り気味ですが、
一時期よりは良くなっていますよ(^^♪

深場のハナダイ狙いで、下りてきました!
お目当てのが、この前は群れてたんですが
今日行ったら、ほぼキンセンイシモチ(笑)
タイミング遅かったのか、どこか行ってしまってました、、
ですが、アカオビハナダイや、フタイロハナゴイなど
見られましたよ~♪

深場のオニベニハゼも何匹か居てました!
長居できない深さなので、時間勝負ですが。。
横に白色のフウセンカンザシゴカイも居てて
頼むから引っ込むなよ~ってヒヤヒヤしました(笑)

帰り際に、オグロベラが居てちょっと寄り道♪
その名の通り尻尾の先が黒いです!
クジャクベラの群れや婚姻色が出てて、そそられましたが
タイムリミットでした(笑)
これはまた狙い定めて行きたいです!

久々の、ツキノワイトヒキベラ
この前のリベンジで撮れてスッキリしました~!笑
なかなかヒレを開かなくて、諦め寸前でしたが
なんとかピント合ってました、、(;^ω^)
今日は魚ばっかり追いかけてた一日でした(笑)

浅場のハナダイやベラも、この時期求愛の真っ最中♪
普段よりも、ゴージャスな色味に変身した様子を
見られるチャンスですよ!
浅場で漂ってるだけでも、十分オモシロいですよ(^ω^)
また、潜ったらアップさせてもらいますね~♪

カテゴリー: LogBook パーマリンク