気温27℃ 水温22℃ 透明度15m 投稿者 樋口

ホムラハゼ梅雨とは思えないいい天気♪

天気良かったのでどうかな~と思いながらホムラの巣穴覗いてみると姿を確認することが出来ました♪
少し撮りづらいとこでしたジョーフィッシュがこの時期は高確率で見れますね(^_^)/
しかも平日はお客さん少ないのでガッツりねばれます。
いい時期ですよ~♪

ジョーもこの前口内保育しピグミーシーホースてたので見に行くとどうやらハッチアウトした?
食べた??卵の数が・・・・ちょっと(´゚∀゚`;)
気を取り直して近くにもうワンペア居るのでそっちも見に行ったのですがこちらも終わってたようで(;^ω^)
マツバギンポまたしばらくしたら卵産んでくれると思うので口内保育を紹介できると思います♪
さらにもうワンペア居ることに気がつき全部で3ペアいるみたい♪
探せばもっと居そう(^^♪
どのペアも結構寄らせてくれるので写真に撮りやすいと思いますよ♪

深場ではピグミーも元気にしてました(笑´∀`)
ピンク色がかわいいですね♪
ピンク色ってバックを黒にしても青にしてもどっちでも絵になる感じがするのでバックをどっちの色にするのか考えながら撮ったりしてみても面白いですよ♪

新しくイロカエルアンコウを見つけたのですが珊瑚の隙間にうまいこと隠れていたので写真は諦めました(´-∀-`;)

マツバギンポがずっと口をあけてたので見てみると口の中に寄生虫が・・・こっち見てる・・・ある意味口内保育??・・・キモカワ??
ウネウネの中頑張って撮ってみました。。観察してるとやっぱ苦しそうなしぐさもしてます・・・取ってあげたい・・・撮れるけど取れません・・・ってなんのこっちゃ(;´・ω・)

ほなまた~ヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク