気温27℃ 水温22~24℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

カタボシニシキベニハゼオイランヨウジイバラタツダルマハゼ本日の柏島は午前中晴れて昼から一時的に雨降ったり微妙な一日です~(^_^;)
自分は午前二本マンツーで潜って来ました♪
昼からは塩木が一組連れて潜りに行ってます~ww
平日はのんびり潜れるし少し深い所にも行けたりするのでお勧めです(*’ω’*)

少し深い所にカタボシニシキベニハゼがペアで住んでました♪
一匹はすぐ隠れちゃったのですがもう一匹はじっくり寄らせてくれるいい子でしたよ~(^^)/
近くにはハナダイ系やベラ系なども居てるので中々大忙し(^-^;
どれが一番メーンで撮りたいのか決めて行かないとどっちつかずになっちゃいますので潜る前に決めて行きましょうww

岩の隙間覗いてるとオイランヨウジの爪楊枝サイズの子を発見♪
凄く小さく可愛かったですが隙間で小さく写真は少し難しそうでした(;^ω^)
他にも今ヨウジウオの子供が居てるので可愛いですよ~♪
岩の隙間覗きまくってるとたまにホムラ発見しますww
この前も\(◎o◎)/!ってなりましたww
新たな穴も増えたので紹介出来る確率も上がってます~♪

久しぶりにイバラタツがフラフラしてましたww
綺麗な個体でタツノオトシゴ系ではトゲトゲしててカッコイイです♪
100mmでは少し大きいかと思うので顔だけとかでもいいかもしれませんね~(^_^;)

浅場にはダルマハゼが湧いてきています♪
今小さいサイズの子ばかりなので可愛さ倍増♪
パンダも少ないですが居てますので♪♪
サンゴの隙間で撮りにくかったらサポートいたします~(*’▽’)

本日の画像はkioさんにすべて頂いてます~(人”▽`)ありがとう☆
ほなまた~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

カテゴリー: LogBook パーマリンク