気温27℃ 水温23℃ 透明度5~8m 投稿 倉松

ホホスジタルミ ハナゴンベ アヤトリカクレエビ ベニカエルアンコウ こんにちは♪
1ヵ月ぶりのログ何か載せようと
必死で朝から悩んでました(笑)
透明度が少し落ちたのが残念ですが
季節来遊漁なども少しづつ増え、
卵や赤ちゃんで溢れかえってます♪

今年初のホホスジタルミも見えています♪
良く泳ぎ回るイメージですがこの子はめっちゃお利口!
ウミシダの前からなかなか動かないのでじっくり撮れました♪
くねくね体を動かしながら泳ぐ姿がまた可愛い(^^♪
昨年見ることのできなかったマダラタルミも今年は見つけたいですね(笑)

ハナゴンベも少しづつ人に慣れてきたのか
前はライト当てるだけで岩陰に隠れていましたが
だいぶ近づいても隠れなくなりました(^^♪
数が少ないので居てくれるだけで有難いですね♪

最近ログに上がってないから
アヤトリカクレエビ探してきました♪
オレンジや白はよく見るので違うカラーリングの
この子探してきました♪
このカラーがなんやかんや好きです(^^♪
近くにミジンもいますし深場のネタが充実してます(笑)

浅場ではGWからずっと見えてる
ベニカエルアンコウのチビやウミウシカクレエビ
ジャパピグなど人気の生物がいます♪
めっちゃ浅~いとこに行くと
ロウソクギンポやユビワサンゴヤドカリなど
可愛い生物が見えています♪

夏もいよいよ本番間近!
今日から後浜ナイトも始まります!
サンゴの産卵狙って行きましょう(笑)
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク