気温27℃ 水温23~26℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ホムラハゼ3連休終わりました~!! お越し下さった皆さんありがとうございます^^
しかし、さすがベストシーズンの3連休!!
あちこち島中ダイバーで溢れかえってましたよ♬

そして、久々に発見~♬
ホムラハゼです!!
自分でホムラハゼを見つけたのは4~5年振りでオオモンカエルアンコウす!!
これはもしかして、違うショップが見せているホムラハゼか??
と思ったんですけど、少し離れた場所でホムラハゼを紹介してたので、どうやら別個体みたいですね。
って事はこのポイントに何匹居るのよ??
後浜も合わせると3~4箇所??
ニシキフウライウオ何にせよ、ホムラハゼがアツいですね~!!
とかログに書いたら急に出なくなったりするんですよね(>_<)
しばらくは出てくれると助かります!!

そして、可愛いピンク色のオオモンカエルアンコウygです^^
これ、めっちゃ好き!!色が綺麗ですよね~!!
クマドリカエルアンコウ水中でお友達のガイドさんに教えてもらいました~♬

ニシキフウライウオも新しく2か所くらいで見つかりました~!!
「今年はいないね~。」
とか言うてたんですけど、じょじょに増えてきました!!
色は緑色??

そして、新しくクマドリカエルアンコウ~♬
最近紹介してるのがだいぶ成長してきたなぁ~と思ってた所でした。
そしたらナイスタイミングでゲスト様が見つけてくれたり、
またまたお友達のガイドさんが教えてくれたりで新しく2個体!!
しかも2匹とも可愛い(#^^#)

しかし、この狭い範囲にこんだけレアもの集まるところが
柏島の魅力でもありますよね!!

こらから来るゲスト様もお楽しみに~^^

カテゴリー: LogBook パーマリンク