気温27℃ 水温25~26℃ 透明度10~15m 投稿者 関根

アヤトリカクレエビラッパウニの吸盤に、日清焼きそばUFOのソースの袋のゴミが付いてました。
それ見た瞬間からUFO食べたくて、食べたくて。。。
ネタ探しどころではなかった(`ω´*)笑
昔、好きな食べ物聞かれたら即答で『UFO!!!』って言うてました。

いつも行かないトコでうろうろ。。。久しぶりにアヤトリカクレエビいてましたー。
カンナツノザヤウミウシキレイなオレンジ色のナシジイソギンチャクに付いていてますぅ。
ちょいと見ただけで4個体は付いてたなー((´∀`))あそこに何個体おるんやろー!!
また、行ってみよ。深いトコに居てはるイソギンチャクですが、キレイな個体やし◎

ちらほらカンナツノザヤウミウシも出てきてまウミウシカクレエビす。今日は1ダイブで4個体も見れましたよん。米粒みたいなちっこい子から、ノーマルサイズまで。
チビちゃんはコケムシに付いてたりしますが、ちっこ過ぎて何個体付いてるのか判断しかねることも。。
狭い範囲でじっくり探すと、けっこう居るのかも?!

サザナミヤッコウミウシカクレエビもよぉ見れてます。ナマコや砂に潜ってるタツナミガイに付いてる事が多いかな。
今はちっこい個体が多いですねー(o´∀`)あんまし動かんし撮りやすいッスよ。
ナマコやウミウシ見つけたら、エビちゃん付いてるかも。甲殻類も楽しい季節になってきましたなー

柏島ではあんまし見ないサザナミヤッコの幼魚。成魚はよく見るのになー(@_@)
よく似た子でタテジマキンチャクダイの幼魚が居るんですが、この子もよく見かけます。
なぜにサザナミの幼魚だけ(o’ω’o)?同じようなトコに住んでるはずやのにな。。

さてさて、この週末は連休で賑やかになりますよー
連休中にも新顔みつかりそ(@´゚艸`)

カテゴリー: LogBook パーマリンク