気温27℃ 水温26℃ 透明度10m 投稿 遠藤

ルリホシスズメダイヒレナガスズメダイパンダダルマハゼイレズミハゼ属の一種こんにちはーーーー^^ ようやく水中のコンディション回復してきましたよー!!
台風の直撃で雨水が入ってかき回されてえらい事になってましたからねー。

まずは、ルリホシスズメダイ!!
何だか今年は個体数が少なくて、このまま出会えないんじゃないかと思っていました。でも可愛い子が見つかりましたよ!!
ちょこまかと動き回るので、1人ではなかなか厳しいです。撮る時はアシストしてもらって下さいねーーー^^
水深も安全停止にちょうど良い感じの水深ですし、ゆっくり撮ってもらう事が出来ますよ♪

そして、ヒレナガスズメダイも見つかってますよ!!
何気に今シーズンお初です~♬
阪神カラーですが、広島ファンの方も撮ってもらって大丈夫ですよ。
そこは広い心でお願いします^^
少し大き目の個体でしたが、鮮やかな色合いで綺麗でしたよ。
スズメダイ2連発です。スズメダイ好きな方、ぼちぼち良い季節ですよ!!

パンダダルマハゼも新しく見つかってます~!!
今年は見づらい子ばっかりで、なかなか写真を撮らせてくれなかったんです。
でもようやくこの子はイケる!!って子見つかりましたよ!!
このパンダ柄やっぱり可愛いハゼです♪
目が合った瞬間に「めっちゃええやーん」って声上げてしまいましたからね~。

イレズミハゼ属の一種がチラホラ見れてますが、今日は何と幼魚が居ました~!!
大人でもあんなに可愛いハゼなのに、幼魚が見れちゃうなんて!!萌えました^^
場所も明るい場所なので、ライト照らさなくても見えるので見やすいです。
まだ人慣れしてないみたいなので、少し引っ込みやいです。

ではではまたです~!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク