気温27℃ 水温26℃ 透明度5~10m 投稿 田中

ゴルゴニアンシュリンプボロカサゴイロカエルアンコウジャパニーズピグミーシーホースこんにちは!
連休中、お天気も悪く、海はかなり荒れていましたが、無事にクローズすることなく潜れました。
遊びにいらして頂いたゲストの皆様、ありがとうございました!!
今日は、午前中でダイビング終了の方も多く、そのころから海も落ち着いてきて、天気も快晴です。。。
まぁこんなもんなんでしょうね~って思うことにします。

連休中、色々と新しい人気の生物が登場しています。
まずはゴルゴニアンシュリンプ
名前からしてオーラがあるエビです。
ちょーっと深めですが、ご案内できる水深には居てくれてます。
まだ、小さい子みないなので、大切に見守っていきたいと思います。

次はボロカサゴ
ずっとブイ本に居てくれてた子が成長した姿なのか!?
名前とのギャップがありますが、綺麗なボロカサゴですよ~。
僕は、今日は見に行ってませんが、ゆっくり深場へ移動していたみたいです。
明日も居るかな~!?

オレンジのイロカエルアンコウのチビも見えています。
前に居なくなったと思っていた子なのか、違う子かはわかりませんが、
あの場所カエルアンコウが好きな環境なんですね~
当分の間居てくれるはずですので、リクエストしてくださいね~。

最近、ジャパニーズピグミーシーホースも数が多くなってきています。
ただでさえ小さいジャパピグ。
今見えているのは、まだまだ成長中の子達ばかりなので、さらに小さいサイズです!
なかなか難易度が高い被写体ですがこちらもリクエストしてくださいね~。

これからの時期は予約にも空きがありますので、是非潜りにいらして下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク