気温27℃ 水温27℃ 透明度15~20m 投稿 樋口

トンプソンコトリガイイロカエルアンコウミヤコキセンスズメダイトラウツボ最近曇ったり雨降ったりスッキリしない天気ですが透明度と水温はいい感じです。
これで晴れてたら浅場すごい綺麗で漂ってるだけで癒されます♪
一緒にサンゴの上を漂いませんか~って別に生物探すのがめんどくさいとかじゃないですよ。。。
今日も一生懸命ちっこいもん探してきました(^^)/

トンプソンコトリガイがちらほら見れだして来ましたね~♪
居そうな所見るとだいたいおる♪
ってゆーてリクエストもらった時に限り見つからず焦るヤツww
ウミウシもちらほら増えて来てますので浅場の宝探しが楽しいです!(^^)!

ちょっと前までカエルアンコウ少なかったのですがこの一週間で4個体ほど見つかりました♪
大小さまざまですが全部オレンジ色のイロカエルアンコウ。。。(;^_^A
ま~小さい時はカワイイ!
これから他の色、種類のカエルアンコウも増えてくるでしょう・・・知らんけど。。。ww

ミヤコキセンスズメダイも居てるんですがなんせ浅い所が好きなスズメダイでちょっとうねりや波有ると大変(^_^;)
もーちょい落ち着いてる所に住んだらええのに~
次の台風で飛ばされて行かないか心配ですね。。。

珍しくはないのですがトラウツボがクリーニングされてる所。
見かけたら紹介しちゃいます。
泳ぐ魚がクリーニングされてる時は魚が人に気づいて離れちゃうことが多いのですがウツボは結構撮らせてくれるのでエビがいい位置に来るまでじっくり粘ってみてください(^^)/

透明度綺麗なのでワイドも面白いですよ~って生物探すのがめんど、、、もーええかww
ほな明日も元気に気持ち悪いぐらい小さいの探したいと思いま~す♪
見つかるかは知らんけど~ほなまた☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク