気温27~30℃ 水温21~23℃ 透明度10~12m 投稿 菊地

ヤシャハゼヒレナガネジリンボウイロカエルアンコウウミウシカクレエビこんにちは!
先日、柏島で働き始めてようやく1年を迎えることができました。
この1年、めちゃめちゃ濃ゆ~い1年でした。
今まで以上にいろいろな経験をさせていただき、ちょっとは成長できたかな(^^♪
2年目の夏も頑張らせていただきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

さて、そんな本日の海は昨日と比べると少し水がキレイになった気がします♪
水温は相変わらず下へ降りると20℃くらいで浅場は23℃前後まで上がってきてます。

砂地でハゼ探し。
お目当ての子は出ていませんでしたがヤシャハゼヒレナガネジリンボウのおチビちゃんがいい感じに出てきてくれました。
深場の砂地ってそこまで水温上がってないけど、出てきてくれるもんですね。

イロカエルアンコウのあくび~
エスカをフリフリ~と思ったらそこからの大あくび。
油断しちゃダメですね。
確かに、こんだけ大きく口が開くなら丸のみも簡単にできそうです。

砂地に埋もれてるハスエラタテジマウミウシをよ~く見て見ると居ました!
ウミウシカクレエビ
なかなかあっちゃこっちゃ動きまわってじっとしてくれませんが
ホント、色がキレイな子ですよね。

他にもフリソデエビやハナヒゲウツボ、ニシキフウライウオなど夏らしい生き物が増えてきました( *´艸`)
この調子で3連休を迎えれたらいいですねー
それでは、またー( `ー´)ノ☆☆

カテゴリー: LogBook パーマリンク