気温28℃ 水温22~25℃ 透明度8~10m 投稿 塩木

ゴールデンイールモレイアケボノハゼカクレモエビSPミジンベニハゼこんにちは!
じめじめしていた空気もガラっとかわって
今日はカンカン照りでした!
連休前の準備もしつつ、少人数で潜ってきました♪
今年も日差しを遮る、日よけを設置しましたよ♪
ってゆっても、明日は雨っぽい…。。

柏島ならではの、金運アップしそうな
ゴールデンイールモレイ
大人のゴールデンは最近定位置におらず、、
でも、小さい子供が同じところに居てくれてます!!
小指サイズで、めっちゃかわいいですよ~~!
ガンガゼに穴を塞がれがちですが…
チビゴールデンぜひ見ていただきたいです(^ω^)

いよいよハゼシーズンも来ましたね~
人気のアケボノハゼも比較的浅い所で
ペアで居てくれてます♪
周りの浮遊物が邪魔ですが、、
後ろで玉ボケみたいになりました(笑)
魚たちにとっては大事な餌ですよね~
スジクロやヤシャ、キツネメなども調子いいですよ!

今、甲殻類もアツいです!!
イワスナギンチャクに付く、カクレモエビの仲間♪
私が柏島で働く前に、
樋口さんがこのエビを教えてくれたのですが、
指差されても「ん?」で、衝撃を受けたの思い出します(笑)
ゲストさんも、最初の私と同じ反応されます(;^ω^)
分かった時の爽快感、味わってみてください(笑)

最後は、最近おススメのミジンベニハゼ!!
まだ、かわいらしく居てくれてます♪
魚の中でも、愛嬌抜群で
いっつもカメラを向ければポージングしてくれます!
そりゃ、ダイバーに好かれるわなぁ♪笑
ルームシェアしてる、コシオリエビたちも
イェーイって感じで写りたがりです(笑)

今週末は、いよいよ海の日です♪
夏が始まりますね!!
スタッフ一同気合入れて、お待ちしております( `ー´)ノ

カテゴリー: LogBook パーマリンク