気温28℃ 水温24℃ 透明度10m 投稿 樋口

スジクロユリハゼフィコカリス・シムランステンロクケボリミクロヤドカリSP前日までは凄い雨だったのですが本日の柏島は午前中は曇ってたものの昼から太陽サンサン夏日和になりました♪
体験ダイビングのお客さんナイスタイミングでしたね~(^^)/
ファンチームは塩木がお客さんとマンツーで自分フリーで潜らせてもらって来ました(^^)/
水温も上がってきているのでハゼダイブしてこようと思ったのですが色々気になるのもが目に入りいつも通りまとまりないログになってますww

深場ではスジクロユリハゼがいい感じに開いてくれたのですが周りにアミ(小さいエビの仲間)が多すぎて(^-^;
アミがスジクロのご飯だと思うので沢山いるのは良い事なのですが写真に撮るにはちと邪魔でした(;^_^A
他にもキツネメやヤシャホムラ、ミジン、シリウスなど沢山のハゼが出てますよ~

浅場では久しぶりにフィコカリス・シムランスが♪
久しぶりの個体はかなり大きくコロコロで可愛かったな~ww
ウネリがあったのでミルの間をフラフラ行ったり来たり。。。撮りにくかったです(^-^;
近くにキバナトサカが生えてたので見て見るとテンロクケボリの白い個体が♪
白い殻に薄めの輪っか模様がめちゃ可愛かったです(*‘ω‘ *)
眼も撮りたかったのですが待てども待てども全然見せてくれず。

さらに浅い所にミヤコキセンスズメダイが湧いてましたがさらにうねりがひどかったので全然撮れず・・・撃沈して恥ずかしながら帰ってきてしまいました(/ω\)
めちゃめちゃ可愛いお家のヤドカリさんが居たのですが世帯主はミクロヤドカリSPさん。。。(;^_^A
家は100点の家なんですけどね~ww
ヤドカリはいろんな楽しみ方が出来ておもろいですね~♪

7月入ってダイビングシーズンに突入したので安全に楽しんでもらえるよう頑張っていきま~す♪
ほなまた~(´∀`*)ノシ バイバイ

カテゴリー: LogBook パーマリンク