気温28℃ 水温24~27℃ 透明度10~15m 投稿者 樋口

イロブダイ
本日は昨日と打って変わってかなりのいい天気♪
少し風はありましたがしっかり潜って来ました♪

久しぶりに見たサザナミヤッコの幼魚。。。綺麗な色してますね~♪
ヒレナガスズメダイ成魚は結構見かけるのですが幼魚は中々見れないので今のうちじゃないでしょうか!(^^)!
早く来ないと成長してしまいますよ~(笑´∀`)

イロブダイの幼魚も最近見ニシキフウライウオれてます♪
しかも2匹同じポイントに居ましたよ~(^_^)/
こいつも幼魚のうちは赤と白で超カワイイ♪
何でこんな奇抜な模様なんでしょね~ww
フラフラしてて撮りにくいオシャレハナダイですががんばって挑戦してみてくださいね♪

幼魚つながりでヒレナガスズメダイも居ましたよ~(^_-)-☆
かなり小さかったのでまだまだカワイイ時期が続きそうです♪
写真は撮れなかったので前回撮った奴です(^^ゞ
コレより全然小さいですよ~♪

ニシキフウライウオは今年色んなカラーやつがでてて多いですがスズメダイ系は少ないですね~(´-∀-`;)
これからに期待かな??

深いところではスジクロユリハゼやオシャレハナダイなど綺麗なやつが見れてます♪
少し深いところに行けばチンアナゴやニシキアナゴなど数は少ないですが見れたりするのですが・・・この前水深9mにチンアナゴが・・・・浅!!
浅いけどやっぱり近づくと引っ込んでいくのですが9mなので時間をかけてゆっくりゆっくり行けば撮れるかも♪

そのほかヒゲハギやボロカサゴなどといったレア物も出てますよ~♪
お盆も終わり平日はのんびり潜れるのでチャンスです♪

ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

 

カテゴリー: LogBook パーマリンク