気温28℃ 水温26~27℃ 透明度10m 投稿 関根 

ボロカサゴカガミチョウチョウウオキンチャクガニ台風・・・またきてます。
なんか私、台風前にログ書くこと多いような気がする・・・
ちょっと前からウネリ入ってて、浅場で写真撮るのが少ししんどくなってきました(*_*;
天気めっちゃイイのにな~

先週末も見れた薄紫のボロカサゴ。今週末もゲストさん楽しませてくれました!
だいぶ移動してると思ってたけど、同じようなトコで見れましたー
このくらいのサイズは一眼のゲストさんにも撮ってもらいやすいし◎
台風後も居てくれるといいんやけどな~

浅場ではなかなか見れない?カガミチョウチョウウオも居てたみたい。
他の子よりもオーラがあったみたい。
チョウチョウウオは難しくてなかなか覚えれない・・・
いつも見ないようなオーラがある子が居たら、とりあえず撮ってもらってます。笑

最近見てなかったのは私だけ??なんか久しぶりにキンチャクガニ見た気がするな~
しかも今日の子はタマゴ抱えてましたよん。
出てくる時は、一気に3個体とか出てくる時もあるのになー
ウネリに耐えながら、タマゴ抱えて、私たちの相手までしてくれて、ホンマありがとね。

台風去って新しい生物が増えてますよーに。笑

カテゴリー: LogBook パーマリンク