気温28℃ 水温26~28℃ 透明度30m 投稿 遠藤

カエルアンコウモドキジャパニーズピグミーシーホースピグミーシーホースニシキフウライウオ黒潮きたーーーーー!!
めちゃくちゃ透明度上がってるやん^^
台風が黒潮を押し上げてくれたのかな??
台風もたまには良いことするやん^^

でもうねりはかなり入ってるので、水中では体がふられます(>_<)
酔いやすい人は酔い止め飲んだ方がいいですよー!!
でも台風の影響はあるものの、何とか週末潜れそうでよかったです^^

まずは、カエルアンコウモドキですー!!
久々に見ましたー!! そんでもってめちゃくちゃデカイ!!!
何年生きてるんでしょうか?? ゆで卵サイズのモドキでしたよ^^
見つけた瞬間、セミエビと間違えるほどのでかさでした…。

そして、ジャパニーズピグミーシーホースもいたみたいですよー!!
ちょうど、最近見てないなぁーと思ってたところでした^^
しかし、いつもとは違うちょっと変わったところにいました。
少ない時にこうゆうのが見つかると助かりますね♬

ピグミーシーホースもペアで居てますよー!!
今日はめちゃ良い所に並んでてくれましたー^^
撮ってくれたのは、あきママさん。
ありがとう~!!めちゃキレイに撮れてますよ~!!

まだ居るんかなぁ~??
と思って久々に覗いてみるとちゃんと定着してたニシキフウライウオです^^
今年少ないから、これも大事です~♪
なんだかんだ言うて結構生物揃ってきてるんちゃう??

透明度も最高やし、台風の影響あるけどめちゃ良さそうですよ^^
これから来られる皆さん楽しみにしてて下さいね~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク