気温28℃ 水温27℃ 透明度2~10m 投稿 倉松

スジクロユリハゼ ホホスジタルミ イロカエルアンコウ アカテミギキキヨコバサミこんにちは♪
めっちゃ久しぶりにログ書いてます(笑)
透明度の2~10mってなに?
と思われた方がいるかもしれませんが
豪雨の影響で水面より5mぐらいまでは
濁った雨水が入ってきており...
ブイ元ぐらいの水深まで下がるといつも通りの透明度ですよ♪

ハゼも相変わらず元気に泳いでますよ~♪
人気のスジクロユリハゼやアケボノハゼ
ポイントによってはホタテもめっちゃ沸いてます♪
ヤシャやキツネメなんかもバンバン飛んでますよ!
その他にも色々出すぎて載せれないくらい色んなハゼが出てます(笑)
リクエストの多いホムラもちょこちょこ出てますよ~

季節来遊漁のホホスジタルミやマダラタルミの幼魚
ニシキフウライウオのペアなど見えています♪
ホホスジタルミは最近見つけたんですが
小さいからなのかずんぐりむっくりな感じでめっちゃ可愛いです♪
ちょこちょこ動き回る姿も可愛いですよ~!

イロカエルアンコウもいますよ~
数はまだそんなに見つけてはいませんが
可愛いサイズの子がいます!
これからそろそろ増えてくるかな~と
思いながらもそろそろ樋口さんが極小シロクマを…(笑)

相変わらずヤドカリも追いかけてます(笑)
少し深いですがアカテミギキキヨコバサミ
多い時では一本で2個体、3個体居たりと(笑)
目が慣れてきたっていうべきなのか...
レアはレアなんで見れたら嬉しいです♪
その他にもこの時期になると多い気がする
ムラサキゼブラヤドカリなんかも良く紹介させていただいてます♪
興味がない方は、まずはキレイなヤドカリから見てみてください!  笑

今日の写真はあみーごさん、もずりんさん、めぐさんの
写真を頂いてます!
ありがとうございます!!
明日から土日とゲストさんが多くなりますが
安全第一で潜ってきたいと思います!
それではまた(^^)/~~~

カテゴリー: LogBook パーマリンク