気温28℃ 水温27℃ 透明度30m 投稿者 遠藤

オオモンカエルアンコウ3連休も無事に終了しました~!! 来ていただいた皆様ありがとうございます^^ 流れはありましたが、さすがベストシーズンの柏島!! 透明度30mオーバーでした~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

まずは新しく見つかったオオモンカエルアンコウの幼魚!!
僕はまだ見てないんですけど、これは可愛いですベニカエルアンコウね~^^
大きさもまだ1㌢位のちびちびです!!
しかも周りのカイメンがふわふわで良い感じですね♪
平日はまだまだ空きがあります!!連休で見つかった生物を撮りに来て下さいね!!

カエルアンコウ繋がりで。
ルリホシスズメダイ浅場でガレ場をめくってると出てきたベニカエルアンコウです^^
コイツも結構可愛いんと思ってたんですけどね~。
こうやって上のオオモンygと見比べてみるとやっぱブサイクです^_^;
まぁ、これはこれでよしとしときましょう♪

ホホスジタルミルリホシスズメダイの幼魚も居ました^^
たまらなく可愛いですね!この模様!!
撮りたいなぁ~~~♪
ここ最近スズメダイ系が減ってる印象だったんですけど、ルリホシは毎年出てきてくれるありがたいスズメダイです。
しかし、動きはかなり素早いので追いかけてもなかなか撮れません(>_<)
むやみに追いかけまわすよりも、ある程度動きの予測をつけて出待ちしましょう!!

ホホスジタルミの幼魚もチラホラと見かけるようになってきましたよ!!
僕はこの形が飛行機みたいで好きなんですけど、動きも可愛いですよね^^
常にふりふり動き回ってるので、ムービーでも面白いです♪
動きまわるので一見撮るの難しそうに見えるんですけど、意外とピントは合いやすいですよ。

またまた台風が接近してきてるんですけど、直撃はなさそうかな??

ではではこの辺で~ フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ

カテゴリー: LogBook パーマリンク