気温29℃ 水温18~22℃ 透明度5~10m 投稿 樋口

イトヒキコハクハナダイハクセンアカホシカクレエビイトヒキベラヒメキンチャクガニ本日は午前中係留してるロープの掃除と補修の作業を幸男さんとして午後から一本フリーで潜って来ました♪
港での作業中、親子のイルカを水中で見れてラッキーでした(#^^#)
お客さんも港で潜れたら最高なんですがね~(^_^;)
なんせ色んな船通るので難しいですね~

一本だったのでなんとなくフラフラ~っとさまよってると気づいたらちょっとソコまで降りてました。。。(^-^;
久しぶりにイトヒキコハクハナダイが居たので少し遊んでもらい上がっていく途中にハクセンアカホシカクレエビがナシジイソギンチャクの前に居たのでこちらはライトで少し遊び気付けばえ~~感じに窒素たまったのであまりイメージ通りに行かなかったですが浅場に避難してきました(;^_^A
イトヒキコハクハナダイは綺麗なんですが水深があんまりよろしくないっすね~後10mほど上がってもっと群れててくれたらな~ってかコシオリエビの数・・・多!!w
ナシジは結構レインボー向けですね~♪
ただ少し深いのでイメージ通りに撮るのが中々難しいです(^_^;)
楽しいのですが深場の方はサブ~~~~イ((´д`)) ブルブル…
早く水温上がって欲しいもんです。。。

その辺に沢山いるイトヒキベラですがギラギラしてたので黒抜きで渋く撮ってみました♪
その辺にいる魚でもこう撮りたいってイメージがあったら夢中になります、一人でファインダー覗きながら中層泳ぎまくってましたww
そろそろ深場のベラも楽しくなってくるかな~♪

ヒメキンチャクガニの少し大きめの子が居たのですが持ってるキンチャクはかなり小さめでした。
お飾り程度。。。
キンチャクガニもヒメキンチャクガニも動きはカワイイのですが目つきは悪いっす( ̄▽ ̄;)

とりあえず一本だけだったので最悪昨日の生物も載せようかと思ったのですが何とかログかけました♪
ほなマタネ―――(`・∀・´)ノシ―――!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク