気温29℃ 水温24~26℃ 透明度10~15m 投稿者 遠藤

ホウセキカサゴ今週末も潜りましたよ~!! 台風の影響もさほどなくてよかったです^^
ただ高知市内のほうがすごい大雨みたいで、道路が心配ですね(^-^;
これから来られる方は道路情報をしっかりチェックして下さい!!

まずは、ホウセキカサゴーーーー!!
キツネメネジリンボウいやぁ~、久々に見た~!! そんでもってかなりデカい!!
インパクト抜群です!!
しばらく居てくれたら良いですね~^^
しかし、突然こんなんが出てくるから凄いですよね!!

水温がやっと回復してくれました!!
イロカエルアンコウ砂地に行ってみるとハゼが結構出てる♬
キツネメネジリンボウです~!!
これはストロボにビックリして体をくねらせてる所ですね。
しかしようやく安定して見れだしました^^
今年はハゼが飛ぶまで長かったなぁ~。
このままハゼ出てこなかったらどうしようかと思いました(^-^;
イソギンチャクモドキカクレエビハゼが見れだすと一気に砂地が楽しくなりますね!!

イロカエルアンコウも居ました!!
これは結構前に見れてたイロカエルアンコウですね。
場所が変わって、成長してました(^-^;
かなり汚れが目立ちますが、黄色が綺麗ですよ^^

イソギンチャクモドキカクレエビも健在です!!
この黄色い模様が綺麗ですよね~!!
個人的に好きなエビなんです^^
黄色が目立つように、少し背景が暗い所で撮ってもらったんですけど、
なかなか良いですね!!

台風12号の大雨の上に
台風11号が接近してるけど、どうなる事やら…。
心配事が多い1週間になりそうです(^-^;

カテゴリー: LogBook パーマリンク