気温29℃ 水温24~28℃ 透明度10~20m 投稿者 遠藤

ホウセキカサゴニシキフウライウオクマドリカエルアンコウガルゴビーピグミーシーホースお盆も中盤にさしかかりました~!!
海の状態は悪くないですよ~!! 徐々に透明度も良くなっていってます!!
これから来られる方々は透明度さらに期待できるかも♪

とりあえず前半のログを書こうと思うのですが
多すぎて何を書いていいやら…(^-^;
でもまずは、ホウセキカサゴの幼魚かな??
良く動くようになって毎日見つけるのが大変です(>_<)
見れた方はラッキーでしたね~!!

そして、めちゃ久々にニシキフウライウオです~!!
潜る前に、「ニシキフウライウオでも居ったらテンション上がるなぁ~」
とか話してたら丁度見つかったのでビックリ(゚д゚)!
色は黒いけどね~、でも良いんです。
久々にニシキフウライウオ見れて嬉しかったから^^

クマドリカエルアンコウの黄色バージョンも見つかってますよ~!!
少し大き目だけど、黄クマには違いない!!
ストロボの光量少し落として、黄色が目立つように撮ると良いかもしれませんね~!!
それかストロボ使わず、ライト撮影でも黄色が際立ちますよ!!

そんでもってこちらも久々の登場、ガルゴビーです!!
しかし、ちっこいなぁ~(>_<)
これをバッチリ撮るとなると結構難しいですね~。
こちらもホタテツノハゼと同じく背ビレ開いた瞬間を狙って下さい!!
他のハゼ達も元気に出てるのでハゼ尽くし楽しいですよ~!!

あとは、ちょっと深いので書こうかどうか迷いましたが。。。
ピグミーシーホースの白バージョンです!!
しかもペアで居ましたよ~!!
いやぁ~、やっぱり綺麗やなぁ~^^
写真の個体は少しピンク混じりですが、
ペアのもう1匹の方が少し白が強いかな??
ただ水深が深いので、リクエストしても応えられない可能性もあります(>_<)
ご勘弁を~m(__)m

他にも載せれなかった生物が、ホムラハゼも元気にしてるし、ハナゴンベにイバラタツ、ベニカエルアンコウ、ミナミハコフグも例年より数が多いかなぁ~^^

そんなこんなで山盛りの生物で皆様をお待ちしておりますよ~^^
それではこの辺で~!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク