気温30℃ 水温22~25℃ 透明度8~20m 投稿 遠藤

サンゴの産卵イロカエルアンコウコウイカ卵ハナイカ卵どうも~!!どうも~!!こんにちわ~!! 長い間休みをいただきましたが無事に復帰しております^^
この休みで長年溜まった窒素や腫れた副鼻腔なども治ってすこぶる快調に潜ってます(笑)

そんでいきなり、後浜ナイト??何ですかそれ??長い事休んでたので、そんなイベントがあるとは知らずビックリです(^-^;
聞く話によると、24日~26日が産卵のピークという事で、昨夜急いで行ってきました^^
21時からしか潜れないので、サンゴの産卵見るなら22時頃が一番アツいのかな??
今週末ナイト希望の方がいらっしゃるので、週末まで続いてくれると良いですね^^

黄色いイロカエルアンコウもまた見つかってますよ~!!
少し前に居なくなったと思ったら違うポイントで発見です^^ ありがたや~。
このカラーのカエルアンコウはほんと可愛いですね!!
このままじっとしてて欲しいです~^^

浅場ではイカの卵がアツいです~!!
コウイカの卵はもうハッチ寸前!! 卵の中で動き回っております^^
例年よりちょっと早い気がしますが、まだまだこれから色んな所で卵が見つかるので、楽しみが沢山ですね~!!
今ある卵はもう少ししたらハッチしそうですが、新たに見つかると思います^^

そして、ハナイカの卵も発見です~♬
この写真くらいの卵が3か所に産み付けられてましたよ~!! 丁度産んでる瞬間だったのでハッチアウトはまだまだ先ですね~。。。
ハナイカの卵って結構時間かかるみたいなので、4週間位見た方が良いかも(^-^;
また経過を載せていきますね~。
しかし楽しみが増えました!!今年はハッチアウト見るぞー!!

ではまた更新しま~す!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク