気温30℃ 水温23℃ 透明度10m 投稿 樋口

アオモウミウシアカネコモンウミウシガンガゼエビイロカエルアンコウ夏日~♪
日に日に日本人離れしていってます。。。(´-∀-`;)
透明度は少しよろしくない感じですがそれでも陸は暑いので水中居るほうが快適゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!
残念なことに連休中ホムラが卵守ってたであろう岩と貝殻の隙間がはがされてしまっていました。゚(゚´ω`゚)゚。
ウニどけるぐらいまでにしてもらいたい。。。
その時は撮りやすくなるかもしれんけど今が良ければって考えは改めてもらいたいっすね~ってかモラルの問題?
石や死珊瑚もめくったらもとに戻しましょう~ウミウシを青抜きにするのに岩の上に石ひっくり返してそのまま放置してたり。。。戻せってルールはないけどせめて大事に(;´・ω・)
一人一人気を付ければ済む話なので。。
愚痴ってしまった、(;´・ω・`)ゞごめんなさい

温かくなってきたのでウミウシの見れる種類も変わってきてるかな~♪
今年は多い?アオモウミウシ
ペアでいたり大勢でいたり~写真のはペアです~♪
一匹の後ろをぴったり張り付いてついて行ってました。カワ(・∀・)イイ!!

アカネコモンウミウシは岩の上移動中でしたね~♪
久しぶりに見た気がします~
二次鰓だけアップで撮ったり模様だけ撮ったりいつもと違う切り取り方しても面白いかも(^_-)-☆

こちらも久しぶり!
ガンガゼエビ~ペア(^^♪
誰かが見たいってゆってた気が。。。そーゆう生物ってなぜか帰ってから出ちゃうんですよね~(;^_^A
しばらく居てくれるといいんですがww
まだ見れてるイロカエルアンコウのチビちゃん♪
ほんま今が可愛いサイズ♬
これは見て帰って欲しいww
このサイズの子を他のポイントでも探したいな~(*’▽’)
楽しく生物にやさしいダイビングを心がけて~ww
ほなまたヾ(o’д’o)マ!!ヾ(o’ω’o)タ!!ヾ(o’∀’o)ネ!!

カテゴリー: LogBook パーマリンク