気温30℃ 水温23℃ 透明度15m 投稿 樋口

メガネスズメダイラオメネス・ティグリスホウセキホンヤドカリオビトウカイスズメダイ rogu夏日~♪
順調に日本人離れしていきます~(^_^;)(笑)
海が楽しい季節ですね~♪

暖かくなってきたのでスズメダイの可愛い子が出てきてましたよ~♪
メガネスズメダイ
小さいと可愛いっすね~(*´ω`*)
水深も浅いところに居てるので長い事遊べます♪
もう少ししたらもっと沢山いろんな種類のスズメダイが出て来ますのでスズメダイ好きの方たちはそろそろ準備をww

久しぶりに見れたラオメネス・ティグリス
昔ツノメヤドリエビって名前で紹介してたエビです♪
メタリックでかっちょえええびっすわ~(V)o¥o(V)
ペアで住んでるし宿主のウミシダが移動しない限り紹介できると思うのでこのかっちょえええび居るうちに見に来てくださいね~♪

居るとこには沢山いてる??
ホウセキホンヤドカリ!!
本日は3個体も見つけました♪
1匹紹介できたら十分やと思いますが3匹も(*´▽`*)
ディオゲネス・ドロテアエはかなり高確率で紹介出来てます♪
ヤドカリ好きさん!!
今いいっすよ~♪♪

この前になりますがちょっとそこまで行ったときに見つけたオビトウカイスズメダイ。。。
この水深やと紹介しにいけるか考える深さでしたが、その帰りにもう一匹発見♪
こっちはギリ連れていけるかな~(笑)
ま~どっちにしても深いので少人数でどうしても見たいって方の時じゃないと行かないと思います。。。。(^_^;)

ハゼもばんばんでまくってるので皆さん潜りに来てくださいね~(^_-)-☆
ほなまた~(`・ω・´)ゞ

カテゴリー: LogBook パーマリンク